社会福祉法人響会 TOP採用情報フロア紹介

採用情報について(募集要項)

フロアごとのお仕事風景をご紹介

本館1F(デイサービスのお仕事風景)

レクリエーション活動

ご利用者様が毎日を楽しく過ごして頂けるようゲームなどの各種イベントを行っています。

制作活動

毎月イベントをご用意している当施設では、その前月からご利用者様と一緒に準備を始めます。

スイカ割り大会

年間行事の1つとして毎年8月に行われているスイカ割り。思わず白熱してしまいます。

地域の交流会

デイサービスでは毎年地域の幼稚園との交流を続けています。元気がもらえるイベントです。

いけばな教室

嵯峨天皇の自然や草木に対する慈しみの心が基礎になっている嵯峨御流を学べるイベントです。

書道教室

書道教室は月に1度、10年以上にわたって続けてもらっている長いイベントです。

本館2~4F(従来型の特別養護老人ホームのお仕事風景)

おやつバイキング

3カ月に1度、お食事の際におやつバイキングを実施。様々なケーキから好きなものを選びます。

音楽イベント

行事を音楽で楽しむイベントを開催することも。ご利用者様と歌詞カードを持って歌っています。

貼り絵

自由時間を利用してご利用者様と貼り絵に挑戦。思わず一緒になって熱中してしまいます。

大田区100歳訪問

毎月お誕生日イベントをご用意しています。100歳を迎えたときはいつもりより盛大に祝います。

新館(ユニット型の特別養護老人ホームのお仕事風景)

お食事の準備

新館は全室個室になっているため、お食事の準備もお一人ずつ丁寧にご用意しています。

運動会

フロアで行われた運動会。職員も夢中になってはりきってしまうなど、笑い声が絶えません。

書初め大会

同じフロアのご利用者様同士で書き初め大会を行いました。完成したものは廊下に飾られます。

敬老会

敬老の日にはお祝いとしてイベントを行っています。その中で、講談は人気の1つです。

TOPへ

理念へ